よくある質問

入会に年齢制限はありますか?

下は4歳から、上は制限はありません。普通の生活ができる体力があれば、年齢はあまり関係ありません。

女性ですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。テコンドーダイエットクラスもありますので、格闘技を楽しく修得しながら体力向上はもちろん、理想の身体に近づくためのアドバイスが可能です。

初心者ですが大丈夫ですか?

問題ありません。中には経験者の方もいらっしゃいますが、入会者のほとんどは初心者の方ばかりです。「格闘技どころか、ほとんど運動もしたことがないんですが…」という方も心配いりません。練習の強制などは一切ありませんので、ご自分の体力に合わせて、無理すること無く格闘技を楽しんでください。
体力や実力は後から付いてきます。まず最初に必要なのは「やってみよう」という気持ちだけです。

練習には何が必要ですか?

清潔なTシャツ、短パン、ジャージなど動きやすいものであれば大丈夫ですが、引っ掛かり怪我の原因となるのでファスナー等の金具は無いものにしてください。補給する水分、着替え、タオルなどご用意ください。

体験希望の場合は、予約が必要ですか?

体験の場合は、指導員がほぼマンツーマンで付くことになりますので、当日でも結構ですのでご予約をお願い致します。ご予約をしていただけると待ち時間もなくスムーズに体験できます。

入会当日から参加できますか?

はい、ご参加いただけます。

もう既に30代で、テコンドーを始めるには時期が遅いのではないかと心配なのですが…

当道場でも幅広い年齢の方がテコンドーを楽しんでいらっしゃいます。
テコンドーや体を動かすことにさえ興味があればOKです。始める年齢は気にせずに「楽しもう」という気持ちだけで充分です。

消極的な息子なのですが、練習についていけるでしょうか?

初めは恥ずかしがって小さな声しか出ないお子さまでも、上達するにつれて自信もつき、次第に大きな声を出せるようになります。練習はお子さまの体力・ペースに合わせて進めていきますので、ご安心ください。

帯の色はどうやって変わっていくのですか?

テコンドーでは、各級における習得課題をクリアすることで昇級し、それに伴って締める帯の色も変化していきます。級は10級から始まり、昇級をしていくことで白→黄→緑→青→赤の順に進み、有段者で黒帯となります。黒帯以降は段の数だけ帯に線が入ります。
帯の色についてはそれぞれ大きな意味が含まれています。

> 帯の色についてさらに詳しく見る。

カルチャースタジオTAO

お問い合わせはこちら

Copyright © カルチャースタジオTAO All Rights Reserved